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2007年12月22日

電磁ブレーキ

フォールディングトレーラーには ブレーキがついています

トラベルトレーラーについている慣性ブレーキではなく 電磁ブレーキです

私の場合 牽引車とトレーラーを 7ピンプラグで接続していますが

電磁ブレーキ

通常使用しない(?) 7番ピンを「ブレーキコントローラ⇔電磁ブレーキ」に使用しています
走行中は牽引車から 緊急時(ヒッチから外れる等)はバッテリーから電気が供給され

ブレーキが効く仕組みです

ブレーキコントローラは ブレーキの強さをコントロールします 

電磁ブレーキ

平地 上り坂 下り坂等の 車の状態も加味してコントロールする 優れもの

コントローラーの設定を誤り 強くしすぎると 停車時にトレーラータイヤがロックし

弱すぎると 牽引車が押し出されてしまいます


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この記事へのコメント
昨日ブレーキコントローラーを取り付けして、今回無事 修善寺に一泊してきました! コントローラーの調整がいまいち良くわからず、いじくりまくりでした! 
Posted by ソウルマン at 2007年12月23日 17:12
ソウルマンさん こんばんは
F・トレーラーデビューされたんですね 記事楽しみにしています
コントローラーですが 私の場合 少し上り坂設定を初期値にしています
ブレーキを踏み込んだときに 1.9と表示されるくらいが最適みたい
(単位がわからないので 私の設定値です)
超強めでトレーラーのタイヤロック 少し強めで電車の連結器・・・
これはブレーキ解除で走り始める時に 引っかかる感じがします
それがなくなると 適正値ですかねぇ
Posted by kumatarokumataro at 2007年12月23日 23:38
 
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    コメント(2)